ブログ一覧

建設ジュニアマスター受賞しました!!

こんにちは!
国土交通省より10月2日、2020年度の青年優秀施工者不動産・建設経済局長表彰(建設ジュニアマスター)の被顕彰者が発表され、弊社、本主任が選出されました。本主任は大学卒業後、本社一筋16年。明るく現場のムードメーカーとしても、様々な現場での経験値からも非常に頼りになる存在です!受賞おめでとうございます♪

 

写真は株式会社きたリンクさまのニュースを使わせていただいております。励みになる記事をご掲載いただきありがとうございます!

 

2020年10月06日

安管グリーン章 表彰いただきました

こんにちは!

この度、所属しております苫小牧地区安全運転管理者協会様より令和元年度の安全運転管理に対する表彰をいただきました。

当社は皆様の生活がより豊かな一助になりますように全道一円にてインフラ工事を展開しております。

今後も移動手段である自動車運転、そして重機をはじめとする建設機械の運転に対し、安全無事故に努めてまいります。

この度はありがとうございました。

 

 

2020年06月18日

新型コロナウィルス感染症対策

DSC01320

こんにちは!

北海道で最初に非常事態宣言が出されてから約3か月。

当社独自の新型コロナウィルス感染症対策と啓蒙活動が各種メディアに掲載していただきましたのでご報告いたします。

北海道建設新聞 4月24日掲載

北海道新聞夕刊 5月15日掲載

苫小牧ケーブルテレビ「週刊とまこまい満載スタジオ」にて5月15日~1週間放送

https://www.facebook.com/tomakomai.ne.jp

苫小牧民報   5月22日掲載

 

各メディアの皆様取材いただきありがとうございました。

しっかりと感染対策を行い、引き続き事業を行ってまいりますので宜しくお願いいたします。

 

2020年05月23日

新ユニフォーム完成!!

こんにちは!

今春より当社ユニフォーム(作業着)をリニューアルしました!

スポーツメーカーで有名なミズノ様と打ち合わせを重ね、職員一人ひとりの体型にフィットするセミオーダーメイド仕様となっています。

機能性、デザイン性ともに好評なので、快適に気持ちよく、より良い仕事に繋げたいですね♪

写真は当社一番のモデル体型!亀田くんにモデルになってもらいました!!

 

2020年04月24日

「建設業における安全衛生表彰」を受賞しました

image32

こんにちは!

苫小牧労働基準監督署より、「建設業における安全衛生表彰」推進賞を当社堀江主任が受賞しました。

堀江主任は苫小牧市内の工事を中心に、無事故で安全な現場管理に努めております。

若手から大ベテランまでバラエティに富んだ社員がいるなかで、今回は元気で信頼も厚い中堅社員を紹介させていただきました。

受賞おめでとうございます!

2020年04月06日

健康経営優良法人2020認定を受けました

こんにちは。

昨年に引き続き『健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)』を認定いただきました。

健康経営でいきいきと働ける職場づくりを引き続き行ってまいります!

 

 

2020年03月06日

災害復興支援チャリティー自販機を導入しました

こんにちは!

弊社工場前に北海道コカ・コーラボトリング株式会社様、日本財団様のご協力のもと、災害復興支援型チャリティー自販機を設置させていただきました。

こちらの自販機は1本購入につき10円が募金となり、日本財団様を通じて100%被災地支援に活用されます。

苫小牧市公式ゆるキャラ『とまチョップ』が重機を操作している可愛いラッピングが目印です!

ぜひ弊社にお立ち寄りの際は、被災地支援も兼ねて気軽にご利用いただけますと幸いでございます。

 

日本財団様のホームページにも「夢の貯金箱」設置パートナー企業として、弊社をご紹介いただいております。

https://yumecho.com/about/partner_list/

 

 


2019年05月30日

第57期出陣式を執り行いました

3月30日に第57期の出陣式を執り行いました。
互助会総会から始まり、各部門経営計画発表、社員表彰、昼食を挟み、
工事部会議で外部講師によるICT勉強会と、社員皆で未来に向けた取り組みを共有できました‼️
第57期も健康経営の下、お客様に喜ばれる仕事に邁進してまいります。


2019年04月01日

健康経営優良法人の認定を受けました

DSC08124

こんにちは。

昨年11月に「健康事業所宣言」を行なってから4か月。先日、日本健康会議様より当社を「健康経営優良法人2019(中小規模法人部門)」として認定いただきました。

今後ますます社員も企業も健康な経営に努めて参ります。

2019年03月09日

ブログ始めました

苫重建設のホームページをご覧いただきありがとうございます。

この度、苫重ブログを開設いたしました。

会社の取り組みや現場の状況などをお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします♪

 

写真は長年お世話になりました当社の旧整備工場と、今月無事に完成しました新整備工場です。

新しい工場で重機メンテナンスをしっかり行い、安全・安心な施工に努めてまいります(^^)

 

ブログスタッフより

2018年08月28日